2010/05/06

CF-R6 の液晶割れと CF-R8 への移行

ご無沙汰している間に、マシンがCF-R8になりました。
話すと長いのですが、CF-R6の液晶パネルがお亡くなりになりまして
すわ、メーカで交換と思いましたら、交換費用の見積もりが70,000円
?えっという感じです。
これは、買った方が安い....

ひとまずCF-R6の中古を探していましたら、CF-R8も結構安く中古がある
ということで、CF-R8を中古で購入してしまったという次第です。
CF-R6はジャンクで売ってしまうか?と悩みましたが、結構愛着もあるので
ヤフオクなどで、マザーのジャンク物件などを気長に待って、2個1にと思って
取ってあります。

CF-R8は、もう中古ですから、メーカ保証もくそもありません。
購入直後にSSDへ換装です。
SSDもPQIにちょっと不満もあったので、SAMSUNの遅いVerが安く
入手できたので、交換していまいました。

0 件のコメント:

kindle preview で azk 変換ができない 件の備忘録

荷物の整理をしていたら、Kindle端末が出てきました。記憶にないくらいなんでかなり古い。 ※あとで確認したら Kindle Paperwhite (第7世代)でした。 完全に放電してしまっていたので、ひょっとしてと思って充電してみた。 普通のUSB端子だったので 小一時間待つと...