64bit化の動機はメモリだけではないんです。
Windows7のデフォルトは64bitという話
windows2008R2になって、今ままで64bitの製品には64bitの記載があったのですが
このverからは、x86の方に32bitの記載が入って、64bit側には特別な記載がなくなりました。
つまりは、64bitがスタンダードという意味なわけです。
やはりこれからは64bitなんだなーと漠然と考えてしまったわけです(といいわけをしていますが)
Googleで検索しても、CF-R系に64bitをのっける人なんていません.
CF-R8を7-64bitのDVDで起動して普通にインストールをしていきます。
普通にインストールが終わりました。
何にも特記事項なしです。
ノートPCなので、特殊なソフトや色々が沢山はいっています。
Fn+なんちゃらというキーも使えないと不便ですし....
PANASONICのサイトで、CF-R8のVista用やWindows7用のインストーラをあさります。
もしかしたら、64bitの記載はないんですが対応しているものもかなりあるようです。
一番心配していたSoundやFn+なんちゃらというキー制御も問題なくすんなりインストール
完了で、無事64bitマシンになりました。
で、懸案のメモリ増設、無事5GB認識して動いています。
うーん、かなり贅沢。
(追加)証拠写真をUPしますね...
エクスペリエンスが低いのは気にしないでください。
グラフィックスがどうしても足を引っ張りますが、普通にAEROも
使えますし、大丈夫(何が?)です。
0 件のコメント:
コメントを投稿