2009/08/11

CF-R6 発熱対策(その1)

CF-R6を結構長く使っているんですが、熱対策にはほとほと困っていました。
購入直後にパナソニックに電話したら、CPUの速度を下げて(BIOS設定)してください。
そういう”仕様”です。というつれない返事.....
まあ、B5モバイルをガンガン使おうっていうのが少々間違っているとは思いますが。
最近は、ガンガン使うときは ThinkPAD X61(4GB積んでありますが、今8GBの実装を計画中)
外へ出るときと普段はCF-R6と、かなりCF-R6 にとってはやさしい環境になってきたはずなんですが
モバイルを、エッジからEMに変えたら、またもや発熱がすごい。
低温やけどに注意と貼ってありますが、低温じゃやなくて高温ヤケドになりそうです。
先日 CORETEMPでCORE温度を計測したら、100℃を越えてしまって、-27℃となってしまいました。
こりゃ大変だと対策を検討中です.......

(何か良い対策はないのでしょうか?)

0 件のコメント:

kindle preview で azk 変換ができない 件の備忘録

荷物の整理をしていたら、Kindle端末が出てきました。記憶にないくらいなんでかなり古い。 ※あとで確認したら Kindle Paperwhite (第7世代)でした。 完全に放電してしまっていたので、ひょっとしてと思って充電してみた。 普通のUSB端子だったので 小一時間待つと...