2008/09/07

VMwareがMicrosoftのSVVPに合格

米EMC傘下の米VMwareは米国時間2008年9月3日,サーバー仮想化ソフトウエア「VMware ESX 3.5 update 2(u2)」が米Microsoftのサーバー仮想化評価プログラム「Server Virtualization Validation Program(SVVP)」に合格。
(詳細は上記リンク)
これで、VMwareの仮想インスタンス上で動作するWindowsOSはマイクロソフトによるサポートの対象と
なることになると思う。
これと同時に、マイクロソフトは仮想インスタンスの利用に関するライセンスポリシーを大幅に変更して
いる。いずれの変更も俗にいく”SA”(ソフトウェアアシュアランス)に加入することが前提となる。
以前から、OPENらいせんすで提供されている”SA”は有益な部分もあったが、あまり購入は進んでいなかった。
今回の改訂によって、ここらへんのビジネスもかなり変わってくるんではないかと?

0 件のコメント:

kindle preview で azk 変換ができない 件の備忘録

荷物の整理をしていたら、Kindle端末が出てきました。記憶にないくらいなんでかなり古い。 ※あとで確認したら Kindle Paperwhite (第7世代)でした。 完全に放電してしまっていたので、ひょっとしてと思って充電してみた。 普通のUSB端子だったので 小一時間待つと...